マーダーミステリーを書いているんです

  • URLをコピーしました!

ご存知の方も多いかと思いますが、わたくし、マーダーミステリーなるものを書いたり作ったりしておりまして。昨日より、私が原作、そしてゲーム制作をしたマーダーミステリーの舞台が始まっています。

2019年にマーダーミステリーを日本に紹介してはや3年。最初は「この面白いコンテンツをどうやって広めるか?」と四苦八苦していましたが、今では作品もたくさん出てきて、こうやって舞台も出来るようになりました。よかったよかった。

もう誰も知らないかもしれませんが、マーダーミステリーを日本に持ち込んだの私です!

正確に言うと、モアイディアスゲームズさんの依頼もあってマーダーミステリーを日本に広めたわけですが、今、マーダーミステリーが日本に広まったキッカケというか「はじめの一歩」は、ディアシュピールが公演していた王府百年に他ならないと思います。

コロナで色々ぐしゃっとなってしまって、そういう流れも曖昧になってしまいましたが、定期的に言わないと忘れられそうなので、言っておきますね。(バカ)

何はともあれ、今回の舞台は9月に行った作品の再演となるわけですが、パワーアップしていますし、初演に負けない魅力のある演者さん達に遊んでもらっているので、初日から本当に面白かったです。

機会があれば是非とも、ご覧いただければ!
会場は無理でも、配信やアーカイブ視聴も可能です。

■公式ページはこちら
http://madalove.jp/

同じ役者さんは2度と舞台に立てないため、回ごとに色んな特色があります。
その辺知りたい方は、直接聞いていただければお教えします。

そんな感じで、明日も舞台で早いのでこの辺で。

かわぐちまさしでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

世界のボードゲームが1300種類以上遊べるボードゲームカフェ、東中野「ディアシュピール」のオーナー。ボードゲームに関することならなんでもおまかせ!……かも?
最近は、マーダーミステリーの普及に尽力しています。(「消えたパンツと空飛ぶサカナ」「ロナエナ~厄災のギフト~」など制作)愛称は「かんちょー」

目次
PAGE TOP