クルセイダーズのエラッタについて

平素よりディアシュピールをご利用いただきありがとうございます。

8/1より順次出荷しております「クルセイダーズ 多言語版」について、現在判明している内容と、対応につきまして販売元であるDexker社と協議している内容についてご報告いたします。


9/18:追記

本日、ボードとタイルのプリントが完了したとの報告がございました。
現在、パッキングをしているとのことです。
来週中には出荷できそうだとの報告がございましたので、連絡させていただきます。

もう少々お待ちいただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。


1.メインボードが両面3~4人用となっている(2人用の面が存在しない)

対応:交換対応(合意)

■版元(Dexker社)コメント
こちらは、最も重大なエラッタであると認識しております。メインボードはデータを他の言語と共有している(日/中版製作の際、Dexker社でデータを管理していない)ため、他の言語版にも影響が出ている可能性があります。今回製造した工場は、キックスターター版も含め、全てのクルセイダーズを製造している工場であるため、工程の調査が必要です。いずれにせよ、早急に交換対応に向けて製造の手配をします。

 

2.騎士団タイル1枚(サンティアゴ騎士団)の騎士団名が中国語表記である
 ※「聖墳墓騎士団」は日本語表記です

対応:交換対応(合意)

■版元(Dexker社)コメント
騎士団タイルについては、弊社(Dexker社)の翻訳チームによるミスとなります。交換対応に向けて製造の手配をします。

 

3.ルールブック「ゲームの準備」のタイトル部が中国語表記である

対応:交換対応(合意)

■版元(Dexker社)コメント
ルールブックの中国語表記については、弊社(Dexker社)のDTPチームによるミスとなります。交換対応に向けて製造の手配をします。

 

4.ルールブック「影響点トークン」の数が61個と表記されている(実際は56個)

対応:ルールブックの修正(上記交換対応内)

■版元(Dexker社)コメント
仕様の変更に沿ったルールブックの修正が出来ていませんでした。ルールブックを再度印刷しますので、そこで対応したいと思います。

 

 

以上、4点について交換等の対応を進めてまいります。
現在購入いただいております方全てに、交換品が届き次第、順次お送りする予定です。

3~4人でのプレイは出来る内容ではあるかと思いますので、大変申し訳ございませんがもう少々お待ちいただければ幸いです。
発送時期については、決まり次第またご報告させていただきます。

何卒、よろしくお願い申し上げます。


※8/4追記

版元のDexker社にお願いして、日本語ルールのPDFファイルを受領いたしました。
上記修正点他、中国表記や、ご指摘いただいている「旅行」の訳について当方より修正箇所をDexker社へ指示いたします。

また、プレイヤーボードや騎士団タイルの「旅行」の表記(7か所)については、修正ステッカー対応とさせていただければ幸いです。
こちらもDexker社よりステッカーの作成をする旨、合意いたしました。

何卒、よろしくお願い申し上げます。


■返品について

今回の事態を受け、商品の返品もお受けいたします。
メールなどは不要となりますので、下記住所まで着払いにて商品をお送りください。
また、返送については一旦期日を設けさせていただきますので、期日内にてお願いできれば幸いです。
商品が確認でき次第、クレジット会社への返金処理をさせていただきます。
※銀行振込でのご購入のお客様については、返品商品到着後、お振込口座をメールにて伺います

商品をお送りいただく場合、お手数ではございますが、下記の物を必ず同封してください。
※欠品がございますと返品をお受けできません、ご注意ください

1.同梱した納品書
2.クルセイダーズ(内容物が全てそろっているもの)
 ※開封/未開封は問いません
 ※タイルやトークンがシートから抜かれても構いません
 ※上記の状態は問いませんが、未使用品をご返送ください
 (お客様がゲームがプレイできないと判断した前提での返品となります。プレイ可能な場合はお手元に留めていただければ幸いです)
 ※同梱で発送した別商品は返品はお受けできません、ご了承ください

・返送先住所
東京都中野区東中野4-9-1 第一元太ビル4-A
ディアシュピール株式会社
03-5937-1866
※返品のお問い合わせはメールにてお願いします

・返品期限
2020/8/15(発送分まで)