あなたの心に終止符を打つ

切なく悲しい、獅子座流星群のような感動ストーリー

INTRODUCTION

2032年

 

巨大な隕石が地球に接近し、地球は存亡の危機に陥った。

 

全世界で隕石の軌道修正および、破壊を試みたが、人類の英知は隕石の前に全く無力。

 

最後の頼みの綱であったRX-93による隕石押し戻しも失敗に終わった。

 

隕石衝突まであと31日。
衝突の影響で地球は消滅することが予測され、絶望の淵に立った人類が真っ先にとった行動は……婚活!

 

死ぬ前に一度、本気で恋して、結婚して!
本気であんなことやこんなことがしたい!

 

 

人の欲望は、限りなく、そして、儚く輝き始めた。

 

そんな婚活ブームの折、婚活イベント「ノブレスオブリージュ」に集う男女5名。

 

5名?おかしくない?男女比最初からおかしくない?」というブーイングから始まった婚活イベントも、進行するにつれ、和気あいあいと会話を楽しむイベントに変貌していた。まるで地球消滅の危機であることを、皆が忘れてしまったかのように。

 

しかし、そんな平和も長くは続かなかった。
(そもそももうすぐ地球消滅するけど)

 

会場脇のトイレ付近から、この世のものとは思えないほど甲高くわざとらしい悲鳴が響く。

 

悲鳴の主は、イベント参加者の一人「日高 ヨル(ひだか よる)」だった。

ヨルは、バカ殿のコスプレ姿で地面に座り込み、一点を凝視している。

 

その視線の先には、こちらもイベントの参加者「奈良 紗世(なら さよ)」が、裸エプロンのまま、便器に頭を沈めて死んでいる姿があった。

 

 

一体、彼女の身に何が起こったのだろうか?

 

何故、裸エプロン姿だったのだろうか?

 

「男の妄想叶えます」的なサプライズだろうか?

 

婚活でそれをやる理由があるのだろうか?

 

そして、とにかく寒そうだ。

 

 

あ、

 

誰が「奈良 紗世(なら さよ)」を殺したのだろうか?

 

恐らく犯人は、イベントに参加していた残りの4名のなかに居るだろう。

居てもらわなければ困る。

 

四谷 羽美 (よつや  うみ)

月田 蒼真 (つきた  そうま)

一 大弥  (にのまえ だいや)

日高 ヨル (ひだか  よる)

 

あなたは見事犯人を見つけることができるだろうか?

 

犯人は、見事逃げ切ることはできるだろうか?

 

地球滅亡まであと12日(あ、結構短い)

 

人類存亡とは別に、気になるあの子に良いとこ見せるための推理合戦が
いま、はじまる。

CHARACTER

四谷 羽美(よつや うみ)

32歳:女性

常に和装の麗しき女性。

20代は傭兵として過ごし、紛争地を転々としていた。

和装を好むのは「服の下に銃を持っていてもバレにくいから」らしいが、機動性を損なっており「やはり水着が動きやすくていい、中でも布の少ないビキニが一番だな」などとオヤジみたいな物言い。

ポテトチップスを食べた後に、指を舐める人間が一番嫌いらしく、彼女の前でそのしぐさをすると、携帯している愛用のパイソンで頭を撃ち抜かれるので注意が必要。

「今日は腹筋が喜んでいる。大吉だな。」

月田 蒼真(つきた そうま)

35歳:男性

いつも作業着に身を包んでいるオジサン。

仕事は「掃除屋」で、ターゲットを事故死に見せかけて殺すのが得意。最近はもっぱら、「工事現場の資材が落ちてきて死にました」を装ってターゲットを葬る。無駄に手の込んだ手口だ。

彼自身は安全に人一倍気を配っており、ヘルメットは欠かさない。愛用のヘルメットの名前は「豆腐メンタルくん」。

結婚には興味なかったが、「隕石降るのも多少の縁」と言い、流行りに乗って婚活をしはじめた。言葉の意味はよくわからない。

「お?死にてぇのか?査定の甘い保険屋紹介しようか?」

一 大弥(にのまえ だいや)

24歳:男性

24歳にして年商500億の会社を経営する実業家。

離婚歴ありバツ7で、付いた あだ名は「ロンリーセブン」

時を止めるスタンドを持っており、よく時間を止めて万引きをしたり、女風呂を覗いたりしている。離婚の原因の殆どは、これら悪事がバレたため。多額の慰謝料を払うため表沙汰にはなっていない。

好みのタイプは「お尻に大きなホクロのある女性」であり、初対面の女性でもホクロを確認しようとする変人だが、金持ちパワーで港区女子はノリノリでウハウハである。

「ホクロはね、すこし盛り上がっているくらいが丁度いいんだ。」

日高 ヨル(ひだか よる)

42歳:女性

自称「日本一ランドセルが似合う美魔女」

ハリガネムシに寄生されたカマキリを集めるのが趣味で、いつもランドセルの中は、腹の膨れたカマキリで満たされている。

研究にも熱心で「人間もハリガネムシに寄生されたら、水辺を目指すのか?」というテーマで、懸命に人間にハリガネムシを寄生させようとしているが、なかなか上手く行っていないようだ。

婚活イベントには、ハリガネムシと相性の良さそうな人間を探しに来ている。結婚には興味はない。

「地面を歩いているカマキリは大抵寄生されてるよ、フフフ」

COUTION

準備の際の注意事項

パッケージに封入されている「真相カード」の裏面には、犯人の名前が書いてあります。

準備段階で、「日高ヨル」と書かれている面を必ず裏向きにしてテーブルに置いてください。

PRODUCT

製品名  : 三月三十二日に会えたら
ジャンル : マーダーミステリー

プレイ人数: 4人

プレイ時間: 122.75分

GM   : 必要

販売価格 : 3,320円(税込)

販売日  : 2032年4月1日

マーダーミステリー専門店

本当に楽しいマーダーミステリーをお探しの方は

専門店で遊ぶのがおススメです

マーダーミステリー専門店
トリックスター(大塚)

その他パッケージ商品

真面目に楽しめるマーダーミステリーをお探しの方は

こちらのパッケージ作品もおススメです

©DEAR SPIELE INC. ©Trickster .Inc

これはエイプリールフール企画です

PAGE TOP