【隔週開催】はじめてのポーカーNIGHT!

JELLY JELLY CAFE 酒井りゅうのすけさんにご協力いただき
ポーカーイベントを行うことになりました!


みなさん、テキサスホールデム・ポーカーって知ってますか?
ポーカーはトランプ5枚で役を作って勝負する、運と戦略が必要なゲームです。テレビゲームのミニゲームとして採用されていたりするので知っている人は少なくはないと思います。

日本で有名なポーカーは、配られた5枚のトランプを交換しながら役を作る、ドローポーカーと呼ばれるルールです。しかし、カジノ等世界で主流となっているポーカーはテキサスホールデムポーカーと呼ばれ、ちょっとルールが違います。

テキサスホールデムってなに?

配られる手札は2枚で、残りは場に公開されるカードをプレイヤー全員の共通カードとして使用します。公開されたカードから、ある程度相手の役を予想することができるからこそ、ブラフを利かせて相手を騙したり、本当に強い役ができたときに弱そうに見せたりといった駆け引きがとても重要になります。そういった読み合いを、ブラフやチップ、さらに言えばすべての細かい言動を用いて行います。テキサスホールデムは、ボードゲームに必要な要素をすべて含んでいるといっても過言ではありません。

テキサスホールデムポーカーを体験してみよう!

今回、初心者講習付きポーカーイベントを開催することが決定しました!
「ボードゲームがもっと強くなりたい!」
「ポーカーって興味あったけどやる機会が・・・」
「気になるあの子が何を考えているか知りたい!」
と思っている方にうってつけのイベントです!


イベント開催概要

日時

隔週 月曜日 18:30〜22:30
※開催時間内のお好きなお時間にお越しください。

料金

2,500円(1ドリンク付)
※ドリンクの追加は別料金となります

会場

ディアシュピール 4階 or Zwei(JR東中野駅より徒歩1分)
東京都中野区東中野4-9-1 第一元太ビル4-A

※受付は4階にて行います

内容

18:30〜
リングゲーム(ルール説明、戦略講座)
初期チップ: チップ20,000$(初めての方には、追加で20,000$)
追加リバイは500円で20,000$
ブラインド100/200

20:30〜
ミニトーナメント
序盤15分、後半10分程度のターボストラクチャーでのミニトーナメントを開催します。

担当ディーラー:MAIさん

予約申し込み等は一切ありませんので、皆様気軽にお越しください!


 

ABOUTこの記事をかいた人

世界のボードゲームが1000種類以上遊べるボードゲームカフェ、東中野「DEAR SPIELE」のオーナー。ボードゲームに関することならなんでもおまかせ!……かも? メディアの取材から、開業相談、講演会まで、なんでもご相談ください。