ディアシュピール 販売ランキング 2017年

ボードゲームカフェとして営業しているディアシュピールですが、店内&通販にてボードゲームの販売および、輸入ゲームや当店で制作した日本語版ボードゲームを他の店舗様への卸売などもやっております。

そこで、2017年総決算といたしまして、昨年1年でディアシュピールが販売したゲームの販売数ランキング(店舗販売 & 卸売販売)を作ってみました!

他の店舗様とはかなり違ったランキングとなっているかも?

当店販売数ランキング

当店(店舗および通販)にて販売した販売数のランキングです(卸売は含まれておりません)

卸売数ランキング

当店から他店舗様へ卸させていただいた卸売数のランキングです(当店販売数は含まれておりません)

年末に発売したばかりの商品ですが、当店販売では既に1位です!本当にありがたい限りです。製造数の半分くらい既になくなりましたので、気になっている方はお早めに!
お陰様で2016年末に販売した英語版からご好評いただき、2017年は出荷数で1位となっております。ありがとうございます。メモの要らないスピード推理ゲーム是非お試しを!
こちらもたくさんの方に手に取っていただきました!当店で日本語版の話も具体的に進んでいましたが、昨年夏ごろに他のメーカー様でやるとの話になりちょっと残念な思い出もある作品です。
JUGAME STUDIO様とご縁があり、卸売のお取り扱いをさせていただいておりますが、非常に多くの引き合いがありなんと2位です!毎月安定したご注文があります。本当にありがたい作品のひとつです。
卸売ランキング1位の作品ですが、当店販売でも3位となっております。本当に日本語化して良かった!ちょっとルール量はありますが、手軽に遊べるので是非!
某大型通販店で毎日必ず売れる非常にありがたいレギュラー作品です。故にお陰様で品切れも多いのですが、こちらは本年少しまた動きがあるかも?なので、お楽しみに!
みんな大好き「ボブジテン」当店でも多くの方に遊んでいただき、遊んだ方がそのまま買っていく流れが実現できた作品です。今後再入荷予定が無いので残念です。
蜜健会様にオファーさせていただき、卸売もさせていただいている作品です。ちょっとした時間に遊べる優秀なパーティーゲームの定番として人気のある作品です。
2位にランクインした「クランク!」の拡張です。こちらは仕入数が「クランク!」より少なかったので、同量仕入していればもっと上に行っていたかも?こちらも2位同様残念案件。
「真打」と同じくJUGAME STUDIO様のワイン醸造をテーマにしたゲームです。秀逸なアートワークとガチ過ぎないゲーム性でライトゲーマーの方中心に安定した人気のある作品です。

13位

デジャブ

13位

フューズ

14位

酒魅人

14位

クランク!

ABOUTこの記事をかいた人

世界のボードゲームが1000種類以上遊べるボードゲームカフェ、東中野「DEAR SPIELE」のオーナー。ボードゲームに関することならなんでもおまかせ!……かも? メディアの取材から、開業相談、講演会まで、なんでもご相談ください。