ボードゲームカフェ開業を考えている人に伝えたい10のコト

ボードゲームカフェを作るうえでの失敗や苦労からちょっとしたアドバイスをお伝えしていた「しくじりシュピール」がお陰様で非常に好評いただいております。ありがとうございます。

そこで一度「しくじり」はお休みといたしまして(ご希望があればまたやります!)装いも新たに「ボードゲームカフェ開業を考えている人に伝えたい10のコト」と題しまして、失敗しないためのもうちょっと開業希望の方寄りの内容として行いたいと思います。

開業にあたり
・何を一番大切に考えていたか
・営業戦略をどの様に据えたか
・運営で気を付けていることは何か

といった内容を、10の言葉と共にお伝えできればと思います。
この会を機に、ボードゲームカフェを開業するうえで、運営するうえで、大切な何かを掴んでいただき、活かしていただければと思っています。

もちろん、開業を考えていなくても、ちょっとした興味本位でお越しいただいても構いません。他業種でも、もしくは、ちょっとした生活の中ででも、お役に立てていただける内容もあるかもしれません。ご興味があれば是非。

ご参加を希望される方は、このページの下部にございますフォームより送信いただくか、店舗にてお申し込みくださいませ。

みなさまのご参加お待ちしております。

開催要項

【開催日時】
2017年11月29日(水)20:00~22:00

【参加定員】
15名様(4名様以上で催行)

【参加費】
お1人様 3,500円

応募フォーム






 1人2人3人4人


ABOUTこの記事をかいた人

世界のボードゲームが1000種類以上遊べるボードゲームカフェ、東中野「DEAR SPIELE」のオーナー。ボードゲームに関することならなんでもおまかせ!……かも? メディアの取材から、開業相談、講演会まで、なんでもご相談ください。