2017/10/14 商品入荷&プレイ用ゲーム追加情報

本日入荷商品をご案内いたします


新入荷商品

■バニーキングダム
http://www.dear-spiele-s.com/p/item-detail/detail/i852.html

店内プレイ用 ◎アリ

うさぎたちの侵攻が始まる!

うさぎ王の命のもと、うさぎの領主となって新世界を征服しよう。
新世界をまたにかけ、広い区域を支配し、都市を建設し資源を生産して領地を豊かにし、貴重な黄金にんじんを生産しよう。ただし、陛下を満足させるために、任務を最大限満たすことも忘れずに。
勝利のためには様々な選択肢があるが、うさぎ王から「長耳」の称号を受けることができるのはただ一人だけ。
君はそこまでたどり着けるか?

「バニーキングダム」は、プレイヤーはうさぎの領主となり、うさぎ王の命を受けて新たな世界を征服していきます。ゲームは全4ラウンドをプレイし、各ラウンドではプレイヤーは領地を広げ、都市を建設し、新たな資源を生産し、親書を受けとります。あなたの戦略を有利に進めるため、カードは慎重に選びましょう。あなたが渡したカードが相手を助けるかもしれないのを忘れずに!

■ホットショット 山岳消防隊
http://www.dear-spiele-s.com/p/item-detail/detail/i851.html

店内プレイ用 ◎アリ

『ホットショット:山岳消防隊』では、プレイヤーはアメリカの山岳消防隊の隊員となり、山火事の鎮火を試みる、1~4人で遊べる手に汗握る協力型ゲームです。

プレイヤーはそれぞれ特殊な能力を持つ消防隊長、観測員、伐採隊員、運搬隊員などそれぞれ異なる役割を受け持ち、火災が起きているタイルでダイスを振り、できるだけ合致する目を出すことで消火を進めていく。
プレイヤーは延焼を防ぐために木を切り倒して防火帯をつくったり、ダイス運を信じて火勢を鎮めたり、報酬トークンを獲得します。
しかし、ふったダイスの目が3個以下しか合致していなかったら、火勢は大きくなってしまいます。
消火は直接隊員が行なうだけではありません。森林を守るために、空中消火機やヘリコプター、森林消防車を手配することも可能です。
森林火災は毎ターン、カードを引くことで、勢いを増したり、強風で他のタイルに延焼したり、何も無い所で発火が起きたりします。
火災トークンがある程度置かれたタイルは、完全な焼野原となってしまいます。
君たちは協力して、この恐ろしい事態に対処し、8枚のタイルが焼け野原となってしまう、もしくはキャンプ地が焼け野原となってしまうことを防ぎ、森林が失われるまえに火災を完全に鎮火することができるだろうか?

『キャッスル・パニック』や『ゾンビ・パニック』でおなじみの、ジャスティン・デ・ウィットによる新作の協力型ゲームです!

 


ぜひ、この機会に店舗&通販ご利用いただければ幸いです!

よろしくお願い申し上げます。


 

ABOUTこの記事をかいた人

世界のボードゲームが1000種類以上遊べるボードゲームカフェ、東中野「DEAR SPIELE」のオーナー。ボードゲームに関することならなんでもおまかせ!……かも? メディアの取材から、開業相談、講演会まで、なんでもご相談ください。