2017/10/06 商品入荷&プレイ用ゲーム追加情報

本日入荷商品をご案内いたします


新入荷商品

■マンション・オブ・マッドネス 第2版
http://www.dear-spiele-s.com/p/item-detail/detail/i845.html

店内プレイ用 ◎アリ

【メーカー紹介文】
このゲームは無料のアプリと、同梱されているマップタイルやモンスターフィギュア、各種トークンを使用して遊ぶ、恐怖と探索のゲームです。
1人から5人までで遊べます。戦闘や各種の判定に使うダイスはプレイヤー自身が振りますが、シナリオの進行はアプリが行う、ハイブリッドなゲームになっています。

アプリがランダム性を加味したシナリオを展開するため、プレイヤーにはシナリオの先が見えません。
プレイヤーは全員探索者として暗い部屋を探索し、異様な秘密を暴き、アプリ上で行う狡猾なパズルに挑んだり、そして異世界のモンスターと戦いながら、物語に秘められた秘密を、アプリで定められたラウンド内で解決しなければなりません!

また、このゲームには旧版に登場する探索者やモンスターなどを使用するための、コンバージョンキットも同梱されていますので、旧版をお持ちの方は、更に楽しみが増えるでしょう。

 

■キングOZO
http://www.dear-spiele-s.com/p/item-detail/detail/i848.html

店内プレイ用 ◎アリ

【メーカー紹介文】
いちばん長いのだ~れだ?

一方の端には色のついたビーズ、もう一方の端には透明なビーズがついた紐が14本。色を宣言して、紐を落して、絡まった紐の中から宣言した色のビーズがついた紐を探し出せ!
簡単じゃないかって? そうでもないぞ……
紐はスパゲッティみたいに絡まっているし、紐を取るときは透明のビーズを持たなくちゃならない。正しい紐を取ることができたら、その紐は君が獲得して、手元に置いておくことができる。
毎回獲得した紐はつなげていくことでどんどん長くなっていく!
ゲームの終了時、つなげた紐が一番長くなっていたら、君が王者だ!

「キングOZO」の遊び方は全部で4通り!宝石モード、禁忌色モード、最長モード、そして混合モードでプレイできるぞ!

 

■クロンダイク・ラッシュ
http://www.dear-spiele-s.com/p/item-detail/detail/i850.html

店内プレイ用 ◎アリ

【メーカー紹介文】
19世紀末、カナダ・ユーコン準州のクロンダイク・タイタン山で、金鉱が発見された……クロンダイク・ゴールドラッシュである。

プレイヤーは、この時代に金を求めてやってきた4つの鉱山会社に投資をし、一攫千金を目指す……。
毎ターンは鉱山会社カードの競りが行われ、次に手番プレイヤーが手持ちの鉱山会社のカードで手に入れた鉱山コマで鉱山を建てていく。このとき同色の鉱山につながる経路が短い方がコストも安くなる。鉱山を作るとその色の鉱山会社の価値は上がるので、頃合を見計らって決算することで投資の見返りとして莫大な収入を得ることができる。また、鉱山を建てたところにあった獲物を狩ることができ、途中獲得した狩りの獲物を換金することもできる。

ターンプレイヤーマーカーである雪男フィギュアの出来や、立体鉱山トークンの出来も良く、シンプルで短時間で終わる、『八分帝国』のライアン・ローカットによる競りと投資のGEN-CONゲームです。

 

■スピード・カラーズ
http://www.dear-spiele-s.com/p/item-detail/detail/i849.html

店内プレイ用 ◎アリ

【メーカー紹介文】
よく見て、覚えて、塗って、得点しよう!
つまらない白黒の絵に色を塗って、あざやかな絵に生き返らせよう! もちろん、出来るだけ速く完成させた方が良いぞ!

ただし、次のことを忘れないように。裏側の絵と同じ色を塗ること! より速く、より正確に色を塗ることで、多くの点数を得られます。ラウンドごとにカラーマーカーのキャップの色が入れ替わってしまうので、よく注意して色を塗ること!
「スピード・カラーズ」は、みんなが大好きな「ぬりえ」をテーマにした、大人から子供まで色々な楽しさが発見できる、お手軽に遊べるパーティゲームです!

お題のイラストは55種類!
簡単なルールで、大人から子供まで遊べる!
何度も描き消しできる特製カラーマーカーを使用!
ゲームボードとしても使用する、収納して持ち運びに便利なポーチ付き!

 

■テラフォーミング・マーズ
http://www.dear-spiele-s.com/p/item-detail/detail/i847.html

店内プレイ用 ◎アリ

【メーカー紹介文】
いざ、赤き惑星を手なずけろ!
人類の新時代を先導するのはどの企業だ!?

火星を改造して居住可能な惑星にするために、複数の企業が巨額の資本を投じ、革新的なテクノロジーを用い、気温を上昇させ、呼吸可能な大気を作り出し、水の海洋を生み出すべく競争を繰り広げている。

このテラフォーミングの過程で、この赤き惑星へ住み着くために、地球より続々と移民がやってくるのだ。
このゲームでは、各プレイヤーはそれぞれ特定の企業を経営します。
プロジェクト・カードをプレイし、資源の産出を増進させ、地図上に自分の都市や緑地を配置し、称号と褒賞のための競争を繰り広げることになります!
あなたは人類の新時代を先導する企業となることができるでしょうか!?


ぜひ、この機会に店舗&通販ご利用いただければ幸いです!

よろしくお願い申し上げます。


 

ABOUTこの記事をかいた人

世界のボードゲームが1000種類以上遊べるボードゲームカフェ、東中野「DEAR SPIELE」のオーナー。ボードゲームに関することならなんでもおまかせ!……かも?
メディアの取材から、開業相談、講演会まで、なんでもご相談ください。