脱出系ゲーム「アンロック」への挑戦!

脱出系ゲーム「アンロック」もうプレイされましたか?

数年前よりブームとなっている「リアル脱出ゲーム」の波が海外にも波及しているようで、ボードゲーム業界にもこの「脱出ゲーム」を模したシステムのゲームがチラホラと出始めました。
そこで、今回は、この脱出系ゲームの「アンロック」を遊ぶ機会をご提案できればと思います。

アンロックはチュートリアルとなる練習問題と、3つの異なるシナリオが用意されており、どれも携帯アプリを補助ツールとして使用する本格的謎解きゲームとなっています。
今回は、まずチュートリアルをプレイし、次に3つのシナリオの中から基礎となる「調合法」と、ガッツリ骨太な「グーズ博士の島」の2つをプレイしたいと思います。

また、今回はストーリーテラー&ルールの説明役といたしまして、「ほらボド!」や「豚の鳴き声」にゲストとしてちょくちょく出演している声優の「田邉 安彦」さんプロフィールはこちらをお招きしました。とても良い声でみなさんをシナリオの世界に導いてくれること間違いなしです!(ハードル上げ)ご期待ください!

会場は、ディアシュピール3階にございます「ディアシュピール ツヴァイ」にて行います。完全貸切スタイルです。

ボードゲーム

このゲームは、1チーム最大6人までとなっておりますので、今回は最大6人のチームを3チームと、4人のチームを1チームまで募集いたします。
6人以下のご参加の場合、こちらで参加者の方をマッチングさせていただきグループを作っていきますので、みなさん協力して謎解きをしていただき、打ち解けられれば良いなと思っています。

また、今回は「グループ参加」もご用意させていただきます。お値段も通常6名様で参加するよりも少し安くなりますので、是非、ご利用ください。
6名様でなくともグループ参加の申し込みは可能です。勝手知ったる仲間で参加したいけど、5人しか集まらなかった・・・といった場合でも、グループ参加はマッチングの対象となりませんので、気心の知れたご友人だけでチャレンジできます。グループ参加費については、グループの人数に関わらず一定となりますので、この点はご承知おきくださいませ。

みなさまのご参加お待ちしております!


参加方法

このページの参加フォームより応募ください

日時

2017年10月9日(月・祝)
16:00~19:00

参加費

2,500円
※ワンドリンク付

定員

20名様(グループ3組+4名様)

お支払方法

事前にクレジットカード決済、または銀行振込となります。
参加フォームに入力いただいた内容を確認させていただき、24時間以内に決済についてご連絡いたします。

参加フォーム


 1人2人3人4人5人グループ


 クレジットカード銀行振込

ABOUTこの記事をかいた人

世界のボードゲームが1000種類以上遊べるボードゲームカフェ、東中野「DEAR SPIELE」のオーナー。ボードゲームに関することならなんでもおまかせ!……かも? メディアの取材から、開業相談、講演会まで、なんでもご相談ください。