究極の合コンゲームに出会ってしまった話

ボードゲームを使った婚活や合コンなど、最近は色々催されているようですが、
「心の距離を縮める」という目的をこんなにも容易く完遂してしまうゲームがあったのかと……
このゲームに出会って私はン十年ぶりに変な汗をかきながら感動しました。

そんなファビュラスなゲームがこちら

ミミズはどこだ

もう見て貰えばわかると思いますが、プレイヤー3人がシークレットな箱の中に手を突っ込み、穴から指を立てて、その指がどこから出ているか当てるだけのゲームです。

まるで「コタツの中で触れ合う足と足!」といった具合に、箱の中はお互いの手が触れ探り合うアナザーディメンション!

もうそれは回避できない必然なので、意外と盛り上がります。

「ちょっと触ってる触ってる!」

「だって穴が見つからないし!!」

みたいな感じで。

立体的なコンポーネントも目を惹きますし、ゲーム性は多少薄いですが、そんなことはこの妙な盛り上がりの前では小さなことです(笑)

是非、体感してみてください。

【こちらで販売もしています】
http://www.dear-spiele-s.com/p/item-detail/detail/i833.html

 

 

 

ただ、欠点がひとつ……
やはり、男性だけでやるとちょっとしたお通夜なのでお気を付けを(笑)

ABOUTこの記事をかいた人

世界のボードゲームが1000種類以上遊べるボードゲームカフェ、東中野「DEAR SPIELE」のオーナー。ボードゲームに関することならなんでもおまかせ!……かも? メディアの取材から、開業相談、講演会まで、なんでもご相談ください。